※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小学1年生と保育園組の送り迎えについて、理想のスケジュールを考えています。歩いて送迎するか検討中。現在は育休中で、実際にかかる時間を確認する予定です。


小学1年生と保育園組が重なってる送り迎えはみなさんどうしてますか?

来年上の子が小学1年生で
長女は4歳、次女は1歳です。

理想は7時に家を出て歩いて小学校まで送って
帰りは走って帰って7時20分には家を出て保育園に
送って仕事に行くと言う感じがいいなと思ってますが

歩いて割と小学校まで近いけど往復20分で帰って来れるか
とりあえずは育休中に一緒に歩いて何分かかるか確認するつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校がその時間に空いているか聞いた方がいいかもですね☺️
あとは登校班などあるところはあるので何時にどこで待ち合わせなのかなども把握しないとかもです!

ひろ

うちは小学校は8時からしか開いてないです💦
ただ一人で行けるので小学生は送ってません。
8時前に全員で出発して二手に別れる感じです。上の子は通学路でお友達と待ち合わせして行ってますね。

じゅな*

保育園組の子をバスの送迎にするのが1番楽だと思います*