※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

入院中の食事について悩んでいます。義母が手伝ってくれるので、負担をかけたくないです。宅配弁当や幼児食を考えていますが、アドバイスをお願いします。

入院中、ご飯どうされてましたか?

私が1週間ちょい入院する予定です。
2歳の息子は平日保育園です。
夫はテレワークにしてもらい、義母が家にいてくれる予定です。

義母にはわざわざ来てもらうので、なるべく負担ないようにしたいのですが、ご飯をどうすべきか悩んでます。

今のところ宅配のお弁当?や幼児食の冷凍ご飯など考えてますが、試したことがなくて…

アドバイスいただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私が1週間入院した時は夫が遅刻と早退を毎日して夫が簡単なご飯を毎日作ってくれてました!
(下の子2歳、上の子5歳の時) 
冷凍食品やレトルトは買い込んでました☺️

はじめてのママリ🔰

出産で入院中のご飯は、
朝はふりかけご飯と冷凍卵焼きだけ作っておいてそれで固定!
夜はニシキヤのキッズどんぶりってやつを5種類くらいかっておいて、それご飯にぶっかけて食べさせて!って言ってます😂

もな👠

お義母さんの力量にもよるのではないでしょうか?
日常的に料理してる方なら、お金渡して買い物からお任せし作って貰えばいいと思います!
うちの母だとそんな感じにすると思います!

料理苦手〜な人ならお惣菜やレトルトをうまく活用してもらうしかないです。