※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランに書いてよかったことってなんですか?また、逆に書いても意味なかったなってこともあったら教えてください!

バースプランに書いてよかったことってなんですか?また、逆に書いても意味なかったなってこともあったら教えてください!

コメント

ママリ

・1番に夫に抱っこさせてほしい
・臍の緒を夫に切らせてほしい
・こまめに進み具合を教えてほしい
・呼吸法を教えてほしい
・優しく声かけてほしい

上の子の時はコロナ禍だったので、それを生かして?
下の子の時に書いたものです!✨

アロマを炊いてほしいと書いて炊いてくれ、匂いを嗅がせてくれましたが、痛すぎて匂いなんて分からなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時コロナ禍でした💦旦那さんにやってもらいたいことを書くのいいですね!うちも聞いてみます✨️
    進み具合も今どの段階かわからなくて先が見えず絶望だったの思い出しました😂進み具合教えて欲しいは絶対に書きます!笑
    アロマはよくバースプランで聞きますが絶対そんな余裕ないだろ…って思ってたらやっぱりそうなんですね😂

• 7月5日
まみん

陣痛が強まったらお尻の穴押さえて欲しい
あまり一人にしないで欲しい
厳しいことを言わないで欲しい

です😂👌🏻
立ち合いしなかったので1人でしたがこれらは本当に書いて良かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人にしないで欲しいは切実にそう思います😭上の子の時コロナ禍で立ち会いも直前だけ、お隣さんもお産真っ最中…で本当に一人きりの時間が長くて(長く感じただけかもしれませんが💦)、すごくしんどかったです😣絶対書きたいと思います!

• 7月5日
み

産まれた後スケールに乗ってるところを体重と共に写真に撮ってほしい
は書いてよかったなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1人目の時スタッフさんが気を利かせてくれて夫に撮りますか?って声をかけてくれたのですが、今回は産院が違うので書いておきたいと思います!やっぱり写真あって良かったなって思うので☺️

• 7月5日