※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達に自転車やキックボードについていき、暑さで心配。同じ経験の方、夏の対策を教えてください。

娘はまだ自転車乗れなくて、放課後遊ぶ時に友達が自転車やキックボード乗ってると走ってついて行ってるみたいです💦

もう最近は危険な暑さなので心配です😱

同じく自転車乗れなくて友達と遊ぶ時走ってるというお子さんいらっしゃいますか😭?
夏場ってどうしてますか?

子供任せ?遊ぶのは家でだけ?とか教えてください🙏

コメント

ママ

昨日から暑すぎて熱中症警戒アラートも出ているのでお友だちとは室内遊びにシフトしました💦
マンションのキッズルームかブックラウンジで遊ぶように言いました。
17時以降で少し涼しくなったら出かけられそうなので、下の子の自転車練習を兼ねて100均まで行こうかなと思います😊

もしお外遊びするならキックボードを買うか、土日に自転車を練習します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家NGの子が多いみたいで、室内で遊んでとすると我が家に集まってしまうのでいつも子供の友達が来てるのも疲れるし、下の子のリズム狂うしで😭
    マンション内で完結出来るのとってもいいですね!!

• 7月5日
  • ママ

ママ

毎回自宅は嫌ですね😥
    お互いに同じ頻度で行き来しないと親としては不公平に感じちゃいます💦
    前後のお片付けや掃除、お茶やお菓子の用意も多少は気を遣いますし…
    真夏はお友だちと遊ぶ頻度を少し下げて、お家でゆっくり過ごすのもいいのかなと思います😊

これを機に自転車練習のやる気が出るといいですね!

• 7月5日