※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊娠・出産

2人目出産後、ワンオペ育児の経験者いますか?上の子1歳9ヶ月、下の子生後13日でワンオペに。産後の辛さや重いもの持つのが難しい状況。悪露がひどくなるか心配。

2人目出産して、すぐワンオペ育児だった方いますか?
旦那の仕事の都合で、上の子が1歳9ヶ月で、下の子が生後13日になる頃にワンオペになりそうです🥲
今はとにかく産後の恥骨痛と寝不足が辛いです😅
楽するアドバイスとか欲しいです笑
上の子もまだまだ抱っこが好きで、産後なるべく重いもの持たないでね〜って言われたけど、そんなの無理〜と思いながら助産師さんの話聞いてました笑笑笑
やっぱり悪露とか酷くなりますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

退院した翌日から完全ワンオペです😅

まじで無理、って時は
上はYouTube見せておいて
自分はうたた寝したり
家事は何も気にせずやってましたね。やらなきゃやってくれる人が居ないので😅
悪露が酷くなった、とかは特に感じなかったです🤔
ただ恥骨痛は長引きましたね😅
産後8ヶ月ぐらいまで毎日骨盤ベルト付けてました👏

はじめてのママリ

うちも2人目出産して生後14日ごろには1人で見てました‼︎

上の子1才2ヶ月でまだまだ抱っこ抱っこーだったので普通に抱っこしてましたが、ひどくなったりはしなかったですよ!(上の子おデブだったので既にその時は10キロ越えでした、、、)

•ご飯は、電気圧力鍋をフル活用で、野菜や肉を切って突っ込むだけの料理(野菜は前日旦那のいる時間に切っておく)

•寝れる時にちょっとでもいいから寝る

•部屋の片付け、掃除は完璧を諦める

•上の子供の朝、昼ご飯はレトルトをつかう

•気分転換に旦那のいる日は上の子と出掛ける

•テレビに頼る

みたいな感じで、すべて手抜きして過ごしました😁😁

⭐︎

1人目の時から産後すぐワンオペです〜
悪露とかは普通だと思います。
酷くなったな、とはならなかったです!

moca

コメントありがとうございます😭
アドバイス等もめちゃくちゃ参考になりました!!!完璧求めずゆるーく頑張ります🫡