※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
住まい

冷蔵庫が壊れたため、近隣に頼める人がいないか相談です。一時的に冷蔵庫を借りたいけど、氷だけでは不安。変な人と思われないか心配です。

ご近所さんに
冷蔵庫貸してとお願いしたことある人
いますか?

今朝冷蔵庫が壊れた
夕方新しいのが届きます
冷えるまでにも時間かかるし
深夜までこのままにしとくのは
怖いので冷蔵庫借りたいです
近くに知り合いはいません
応急処置として
氷をいれた袋を起きましたが
クーラーボックス買ったとて
大量の氷がいるし🧊
一時的なものなので…
変な人が来たと思われますかね?

コメント

ニャン太郎

それは厚かましい気がします…💦

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ですよね🥲

    • 7月5日
ぽちゃこ

普段仲のいい隣人なら貸してもいいけど、貸したくないですね😥

  • ままちゃん

    ままちゃん

    挨拶程度の隣人しかいません😂

    • 7月5日
はじめてのママリ

すっごく仲がいいならまだしもたまに挨拶するぐらいのご近所さんなら、正直、、、、怖っwって思ってしまいます💦

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ですよね🥲🥲

    • 7月5日
you

仲が良いなら全然いいですが、挨拶する程度とかなら「変わった人だな」と思います💦そして、断ります。
うちも先月冷蔵庫壊れて買いに行きましたが、6日かかると言われたので小さい冷蔵庫を買ってしのぎました😭

  • ままちゃん

    ままちゃん

    挨拶程度です🥲
    そんなにかかるなら
    代理のものないと困りますよね
    私は半日くらいなので
    新しいの買うのも
    もったいなくて😂

    • 7月5日
みかん🍊

私も仲がいいなら貸しますが、ただの近所の人ってくらいだと「え、いきなりなに‥」ってちょっと引きます😂

  • ままちゃん

    ままちゃん

    仲が良くないと
    だめですよね😂

    • 7月5日
min

停電した時に扉開けなければ数時間は保つとあったですし、夕方までなら調味料などは大丈夫かなと思いました。
痛みやすそうなものだけ今日消費したらどうですかね。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    夕方に届くんですが
    そこから冷やすのに
    5~6時間かかると言われたのです!冷蔵の部分だけ
    壊れてて卵パン牛乳とかなんですが大丈夫ですかね🤔

    • 7月5日
てんまま

対応策として、大きなスーパーの冷蔵ロッカーに預けちゃうとかどうですかね?本来は買ったものいれるところですが…😅閉店ギリギリに取りに行くとか…

  • ままちゃん

    ままちゃん

    その手もありましたね😌
    ただ近くになくて😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

実家の隣が祖父母の家だったので、困ったら貸してもらってました🥲
他人なら無理です。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    親戚なら普通に貸しますよね

    • 7月5日
まー

私も近所は挨拶程度ですが、袋一つ分くらいなら別に入れます笑笑あれもこれもと持ってこられたら入らないですが笑

ただ自分は実家がすぐなので、頼んだことはないです!笑

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ほんと1つくらいならまだ
    いいですよね😂

    • 7月5日
みみみ

ちょっとそれは微妙かなと思います💦友達ぐらいの間柄ならまだしもご近所さんにいきなりそれを言われたら、断りにくいけど貸したくない…どうしようとなっちゃいますね😅

とりあえず冷蔵庫内に板氷とか大量に入れて、開けなければ半日ぐらいはどうにかなりそうな気がしますが…💦

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ですよね😭
    嫌だけど断りずらいですよね
    私も逆ならそうかもです😭

    • 7月5日
ママリ

ちょっとくらいなら大変だなぁ~と思うのでいいですが、正直変わった人だなって思います💦
私ならしません😅

傷みやすそうなものは今日食べてしまうとか。
できなければ、冷凍は無事なんですよね?
氷と一緒にケースや袋と一緒に入れておくとか、氷がなければ今日消費できそうな冷凍品と一緒にしておくとかでしのげませんかね💦
他の方へのコメント見ましたが、パンはエアコン効いた部屋なら常温で良くないですか?
卵は本来常温で保存できる食品ですよ😌
数時間なら全然大丈夫ですし、気になるならその卵は生食しなければ大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    あ、あと冷蔵品でも意外と冷凍保存できるものってあります!
    実はうちも冷蔵が効かなくなって買い換えまで何日かあいてしまったことがあるのですが笑、納豆やチーズ冷凍してました!

    • 7月5日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    新しいのが届き
    8時には使えるとのことだったので涼しい部屋に冷凍物と一緒に置くことにしました!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

それはちょっと厚かましいかなと…他のおうちも冷凍庫はいっぱいですし、食品なのでしらないひとのは一緒にいれたくないです…

  • ままちゃん

    ままちゃん

    新しいのがきて
    8時には使えるので
    それまで冷房の部屋に置くことにしました😂

    • 7月5日