※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

ぬいぐるみの洗濯頻度について相談です。ブランケット症候群のぬいぐるみを持つ娘が、洗濯が難しい素材で困っています。みなさんはどのくらいの頻度で洗濯していますか?

ブランケット症候群のぬいぐるみバージョンのお子さんをお持ちの方いますか?まさに娘がお気に入りの犬のぬいぐるみがありお出かけするときも寝るときも絶対に一緒です(笑)
ただ色々なところに持ち歩いてるので菌とかすごいんだろうなと思って洗濯頻度に困ってます、、しかも本来洗濯できない素材なので余計に困ってて😭
みなさんどのくらいの頻度で洗濯してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは洋服でした〜💦
小一の今も寝る時だけ、抱いて寝てます😅いつまで続くのか…
わりとしょっちゅう洗ってました!
誤魔化しながら😭
幼稚園行くようになってからは
いない時間に洗ったり…
寝る時ないと困るのでタイミング難しいですよね

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    今でも抱いて寝てるんですね🥺
    ほんとタイミング難しいですよね、、

• 7月5日
こんちゃん

うちの長男はうさぎのぬいぐるみでした😂
見てない隙にこっそり保育園のリュックに入れて持って行ってたりしてました😅
洗える時もなく困って全く同じ物を買ったんですが、使い古した方が良いらしくいつのまにか新しいぬいぐるみは捨てられたみたいなんですが…
なので、臭くなったら洗ってました🤣

• るん

るん

やっぱ新しく買ってもダメなんですね😭臭くなったら洗う、、うちもそうします(笑)

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのぬいぐるみを毎回持っていきますが帰宅後は必ず綺麗にしてあげようねーお風呂入れてあげよーと言って洗濯しています😣

ぼろぼろになってきますが換えもいます😂💦

同じぬいぐるみは売っていないですか😣?

• るん

るん

ちょっと前にゲームセンターで取ったもので同じ場所ではもう取り扱いもなくメルカリとかで同じ物を探したんですけど売り切れてて🌀
    同じものにはもう出会えそうにないんです、、😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭😭
    うちはうまくあれこれ伝えていたら同じものでなくても可愛がっているのですが、やはりボロボロになっても同じ子が落ち着くんでしょうね🥹

• 7月5日