※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

下痢の症状が続いていて、粘液が混じったウンチが出ています。明日の受診が遅いか心配です。

すみませんウンチの写真があります
これは下痢ですか?
完母で寝る前のみミルク(160ml)です

いつもは2.3日に1回で、泥状のうんちですが、ここ三日間は毎日緩めで出ていて、今日は6時に1回目12時に2回目をしました。
2回目のものが写真で、粘液ぽいものが出ています。

かかりつけが今日午後やっていないため明日の午前受診予定ですが、もっと早くに受診したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢ではないようにお見受けします🤔
下痢のときはおしっこのときくらいオムツにしみこみますよ!
お子さんの機嫌等見ながらママの直感を信じて頂きたいですが、わたしなら明日の午前まで様子見します!

• u

u

今ちょうど3回目のウンチしたのですが、それがちょうどオシッコみたいに染み込んでるものでした💦
    機嫌はいいので様子見しようと思います。ありがとうございます

• 7月5日
むにゅ

通常便よりは緩そうな感じですが下痢とまではいかないような…
微妙な感じですね。
まだ2回目とのことですし下痢ならもっと回数が増えると思います。
便の色もおかしくないので元気な様子であれば様子見で良いと思います。
ただいつもとの違いはママにしかわからないので急にいつもよりぐずるようになったとか違和感があったら念のため受診されるのをおすすめします。

• u

u

これではまだ下痢ではないのですね!
    今3回目したのですが、それはオムツに染み込む感じのウンチでした。ただ量はちょっとです。
    回数増えると言うのは少量が何回もといった感じですか?

• 7月5日
  • むにゅ

むにゅ

少量で回数が増えますよ。
    うちは長女が下痢した時1日に15回とかしてました。2〜3日で1パックオムツが無くなりました😭
    病院かかっても元気だから大丈夫ってことで特に治療もなく1ヶ月くらいしたら突然治りました。

先ほどより水っぽくなってきたとのことなので臭いや色、形状の変化と赤ちゃんの様子を見守ってあげてください。

下痢しててもぐったりして母乳やミルクの量が減ってるとかでなければ脱水の心配もいらないので大丈夫ですよ😊

ただ母としてはすごくつらいですよね😞
    お子さんが早くいつもの体調に戻りますように✨

• 7月5日
  • u

u

そんなに回数出るんですね、辛そうです😞

良くも悪くも母乳はいつも以上にたくさん飲んでくれるのでそこだけ安心です。

詳しい説明だけでなく優しいお言葉までいただきありがとうございます!とりあえず緊急での受診の必要性はなさそうで安心しました。
    長期戦の覚悟を決めていきます

• 7月5日
初めてのママリ

2回ほど子供が胃腸炎?で下痢してましたが、写真ぐらいの💩スタートでこれからもっと水下痢っぽくなりそうな気がします😓
おしりほんとにすぐかぶれちゃうのですぐ変えてあげてください😭
かぶれるとおしりふきも痛くて泣いて嫌がるし大変です〜😩💦
いつもとは違う酸っぱいような臭いしますか?😨
胃腸炎だったら寝ながら夜中にしちゃう事もあるので頻繁にチェックしてあげて、明日病院へ行くのがいいかと思います!

病院に行ってもその月齢だとビオフェルミンとかしかもらえずそれでも下痢は結構長引くのでぐったりしてなくて、ミルク飲めてれば明日でも大丈夫だと思います!!

• u

u

先ほど水下痢っぽいものをしていました😞ただ量は少ないです
    かぶれ怖いです💦とりあえず座浴やってみました
    ウンチはいつもヨーグルトみたいな臭いで、今もそんな感じの臭いがします

夜中もチェックします、詳しくありがとうございます。

下痢長引くんですね🥲可哀想なので早く治してあげたいです

• 7月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

少ない量で回数が増えると思います😭💦
    1日10回とかしだす時あります、、下痢の時はオムツのストック必須です(笑)
    酸っぱいような臭いの時は下痢だなーって思います💦

1度気づけず朝オムツ開いておしり真っ赤で絶望でした🥵お風呂でも痛くて泣いて、、
    見てて可哀想ですよね😩
    ちなみにオムツ替えの度に手洗い消毒しないとしっかり親も貰ってしまうので🦠気をつけてください〜😭!

• 7月5日
  • u

u

おしり真っ赤、、、注意深く見ようと思います😭

ちなみになんですが、下痢の時は服多く着せて冷えすぎないようにとかしていましたか?
    いつも通りの服や室温でしたか?

• 7月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

割といつも通りでした!💦
    でもパジャマとかは腹巻付きのやつで、洋服はインしておいたりは気持ちしてました!😂

早く良くなりますように🙏

• 7月5日