※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが怒ると数週間〜数ヶ月くらい口を聞かなかったり、不機嫌な状態が長期になる方いらっしゃいますか?

旦那さんが怒ると数週間〜数ヶ月くらい口を聞かなかったり、不機嫌な状態が長期になる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

放っとくと2週間は不機嫌ですね🤔
昔は私が語りかけて話し合いに持ち込んでましたが、今は私も不機嫌返しして何日でも無視し返します。
最低限の挨拶、用事といつもどおりの家事はきちんとこなします。
わざと大きなため息ついたりもしてフキハラ返しするんです。
そしたら向こうから話しかけてきたり謝ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も全く同じで機嫌取るのに疲れて放置してたら4ヶ月も夫婦の会話なくなりました😅

• 7月5日
はじめてのママリ

不機嫌アピールすることでメリットがあるから長期的になるんですよ。
想像ですが、相手が折れて謝ってくるとか、不機嫌にしていればひとりの時間が確保できるからとか、やりたくない事から逃れられる(子守とか)からです。
私なら不機嫌にしていたらデメリットがあるという風にします!
「ごはん食べる?」とわざと聞いて、無視するなら「いらないのね」という。
不機嫌に返事するなら「そんな態度なら食うな」と作らないとかです(笑)
お風呂も流しちゃうし、洗濯もしてあげませーん。
なんなら鍵かけて家にも入れません(←5日間しめだしたことがある)。
うちの夫は二度と不機嫌しなくなりましたよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!締め出したことあるなんて羨ましいです!私はやっぱりまだ怖くてそこまで強気に出られてません💦まともに口を聞かなくやって4ヶ月経ちましたが家の空気が悪すぎてしんどいです。

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

がしんどくなるのが相手の
    狙いですからね。
    相手が気まずくなるようにしたらいいんですよ。視界に入ってきたら「不機嫌アピールするなら部屋にいなさいよ」ですね。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!

• 7月5日