※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
子育て・グッズ

伊丹市で駅近の1歳児クラス保育園を検討中。点数は40〜41点予想。激戦区かどうか気になる。育休延長に興味あり。経験やアドバイスを教えてほしい。

伊丹市で来年の4月から1歳児クラスで保育園を検討しています。

駅近を考えています。
点数は41点か40点ほどになりそうです。

伊丹市は激戦区なのでしょうか?

賛否両論あるかと思いますが、できれば育休延長もできればなと視野に入れております。

わざと延長させるではないけど、どうやったら保育園落ちたとか延長できましたなどあれば是非教えて下さい🙇‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

同等の点数で阪急沿線駅近保育園は1歳児クラスは入園できず、
1年後2歳児クラスで入園されてました(知り合いのママさんです)

わたし自身は育休延長希望だったので、書類申請の度に入所不可通知希望と書いて提出していました🙏🏻

• スイカ🍉

スイカ🍉

ありがとうございます!
    やはり駅近は激戦ですね!

私も入所不可通知希望で出してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
はるママ🔰

JR伊丹、阪急伊丹付近は激戦と聞きます。
今2ヶ月ということは4月生まれではないですか?4月生まれだと来年度は0歳児クラスになるかなと思います。

1歳児クラスだとして3月生まれさんとかだと、満2歳になる3月には途中入園は考えにくいかと思うのですが…そのあたりも大丈夫そうですか?

私は宝塚寄りに住んでいるのですが、今年はこちらの地区でも7月で途中入園できずでした💦
延長する予定だとしたら、そのあとどうするかまで考えておく必要があるかな…とは思います。
入りたい時に入れる!って感じではないかなーと思います💦

• スイカ🍉

スイカ🍉

コメントありがとうございます!
    今年の4月生まれです!その場合来年の4月に入れるとなると0歳児クラスになるんですね!😳
    来年1歳になるので1歳児クラスかと思っていました😳無知ですみません。

そうですよね...
    先のことも考え、入れれる時に入れたいと思います!

• 7月7日