※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
住まい

浄水器を検討中です。蛇口直結型の使い心地を知りたいです。手洗いと料理で切り替えるのは普通ですか?

みなさん浄水器使ってますか❓🥺

私は今まで一度も使ったことがないのですが
最近PFAS汚染とかニュースでもやってるし
我が家も浄水器付けようかと旦那とも話していて
色々ネットで調べたのですが
チョロチョロしか水が出ないとか
書いてあるのを見て
それは ちょっと不便そうだなっと思いました💦

付けるなら蛇口直結型のものにする予定なのですが
蛇口直結型を使っている方 使い心地お聞きしたいです❗️

慣れもあるとは思いますが
皆さん手を洗う時は普通に水出して
料理とかに使う時は
ろ過水出してとか切り替えしてるんですか❓🤔

コメント

てんまま

タカギの使っています(^^)飲水のときだけ浄水にしていますよー(^^)
麦茶作るのやめて、年中水だけで良くなってすごく楽です。作る手間、洗う手間、注ぐ手間がなく、子供もダイレクトに蛇口から勝手に汲んでくれます♪

はじめてのママリ🔰

私もタカギ使ってます🙌
フィルター交換も簡単にできるので安心して飲めます☺️

はじめてのママリ🔰

同じくタカギの使ってます。
チョロチョロっていうのは、フィルター交換しないとそうなりますかね🤔
3ヶ月に一回定期便で届く(代金引き落とし)ように設定してますが、交換予定近づいて来ると水の出は悪くなりますが、チョロチョロっていうのは1回もないです。

ボタン一つで浄水(ろ過有り)と通常水変わります。
料理や米とぎ、食べ物洗うとき、飲水は浄水にしてます。

前はスーパーに置いてある高性能浄水器(無料で汲める)まで2-3日間隔で行って汲んでた&専用のボトルが必要だったので、浄水器にして遥かに楽です😅