※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

保育園の親子遠足で、2歳児〜年長児向けの戸外レクリエーションを探しています。どんなアイデアがありますか?

異年齢児向けのレクリエーションについて

今度、娘の保育園の親子遠足があります。
2歳児〜年長児のお子さん10名が通う小規模園で、遠足も全員で行くのですが、
戸外でみんなで楽しめるレクリエーション、なにかありませんか〜?
お知恵をお貸しいただけるとありがたいです✨

コメント

もこもこにゃんこ

夏場って事ですかね?
水鉄砲で的狙うみたいなのとか?

私が所属してる団体で丁度2〜6歳の子達をお預かりしていて、去年の夏祭りでは↑のをしました。
モンスターを描いてラミネートして紐で吊るしたり、ペットボトルでモンスター作ったりしてやりました。
ちびっ子は手でタッチしてみたり、水鉄砲で狙ってみたり、大きい子達はペットボトルの方で大興奮してました。

他の年では、尻尾(半紙かな?)を付けてそれを水鉄砲で狙うとかしてましたね🤔

でも保育園のママさん達は濡れるの嫌かな?

レクリエーションに入るか分かりませんが、スイカ割りはみんな大好きですね😄

• くみ

くみ

お返事ありがとうございます。返事が遅くなりすみません💦
    夏場なんですけど、近くの施設へみんなで行くので、ほかのお客様もいるし、難しいです💦
    検討してみます!

• 7月6日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

室内ですかね?
    どれくらいの事が出来るのか、ですが、
    新聞紙で玉作って玉入れみたいなのとかも楽しいですよ。
    誰かがカゴ(段ボール箱に紐つけて)背負って追いかけながら入れるのも楽しいです😊
    水じゃ無くても新聞紙の玉で的当てとかも楽しいですね。

• 7月6日
  • くみ

くみ

雨天なら室内ですが、晴れたら戸外です!
    あまり広いスペースないのですが、玉入れ楽しそうですね♪検討してみます!

• 7月6日