※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ミニトマトの水やりは朝に1回で十分ですか?破裂する原因は何でしょうか?

プランターでミニトマトを育てています。水やりは朝一回だけなのですが、夕方にもあげた方がいいですか?あと、ミニトマトが破裂みたいになるのは何故でしょうか?

コメント

おめめまんまる美🧡

夕方あげるかどうかは、土が乾いてるか?干上がってるか?トマトの葉っぱは茶色くなってないか?など様子見て決めるかんじですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

水やりは1日1回で良いと思います。
水をあげすぎると実が割れてしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり実が割れてるのは、水が多いからなのですね💦先週雨が続いて実がたくさん割れてしまって、、
    今週は干からびてる感じがしたのでどれくらい水あげるのがいいのかわからなくて…

• 7月5日
さらい

雨に当たると割れたりヒビが入りやすいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!ありがとうございます!!ちなみに割れたミニトマトはそのまま放置は良くないですよね?取って廃棄ですか?

• 7月5日
  • さらい

さらい

青いですか?

赤いなら私はたべてました

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤いのも緑のものあります!赤かったら食べちゃっていいのですね!!ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの実家はガンガン陽が当たるので朝晩水をあげているみたいです!
水をあげすぎると割れてしまうと私も聞いたことがあるのですが、実家のは朝晩あげていても割れていないです🍅
土が乾いていたら夕方もお水をあげて良いと思います〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!土が乾いてるかどうかで判断ですね!!!よく見てみようと思います!!

• 7月5日