※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

実家帰った時、両親とも会話せず気まずいですか?

両親、または義両親が不仲で家庭内別居してる(またはしてて離婚した)って方います?

たまに実家帰りますが私は母としか会話はせず、父は部屋に篭りきりで顔合わせることすらしません
でもそれはそれで気まずくて…

経験者の方、実家帰った時どうしてましたか?
両親どちらとも会話してましたか?

コメント

🍠

義実家同居の時義両親は不仲で家庭内別居みたいな感じでした!
私たちがいなければ義両親は2人でご飯食べることも喋ることもなかったです!
でも私が義母と喧嘩して義実家を出たら話す人もいないからなのか不仲が戻ったようですよ😄

• はっち

はっち

不仲戻ったパターンなんですね!✨
    うちは父は元々人と話さないでも平気な人だし、母は犬がいればどうとてもなるし、私は母とめっちゃ仲良いのできっかけないんですよね😅
    私はもう離婚したら?って思ってるくらいなんでどうにかしようとも思えず💧

• 7月6日
  • 🍠

🍠

そーなんですね!うちの旦那曰く昔から両親あんなだったし子供が大きくなったら離婚するだなんだ言ってた時もあったらしいんですけど義父がいないと義母は借金まみれなのでやっていけないから不仲から戻ったようです🤣

• 7月6日
  • はっち

はっち

なるほど💦借金あると老後住むところもなかなか大変そうですもんね😅
    そこらへんの部分も離婚しても今の家は母が土地持ってるから売れば資金になるし、悩むとしたら父なんですがどう考えているのやら…
    離婚したところで両方の介護とか面倒見るのは私なのでどっちにしても色々めんどくさいんですけどね😂笑

• 7月7日