※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

末っ子が熱を出し、口の中が痛そうで泣いている。医者は手足口病の可能性を指摘。口内炎があり、処方されたカロナールを飲ませても大丈夫か悩んでいる。

末っ子が昨日から熱を出しフォロミと麦茶以外泣いてしまい離乳食も食べないです。多分口の中が痛くて指入れて泣いたりヨダレが酷くて機嫌もめちゃ悪で😂💦
医者はもしかしたら手足口病かもねぇと。(発疹はまだないです)
私も口の中に口内炎があり異常に痛いんですが、末っ子が熱出す1日前位にできたのでさすがに手足口病ではないのかなぁ?と思ってて。

ちなみになんですが、末っ子口の中痛そうにしてる場合解熱剤として処方されたカロナール飲ましても平気ですか?💦

コメント

ママリ

潜伏期間があるので、たまたま
みいこさんが先に発症した場合もあり得そうです💦

うちの子たちが手足口病になった時は、カロナール熱なくても、痛み止めとして飲ませてOKでしたよ!

• みいこ

みいこ

ありがとうございます😊
    やっぱりあり得ますよね💦💦
    いつもの口内炎なら飲み食いも我慢できるのに、今回のは何してても痛くて😅💦
    あとで飲ませてみます💦

• 7月5日