※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式で黒のワンピースは大丈夫ですか?義理弟の結婚式で何色がいいでしょうか?

結婚式って黒のワンピースだめなのでしょうか!?

SNSで見かけて、、、

あと親族で出席する結婚式、
何色着てったか教えてください☺️義理弟です☺️

コメント

えるさちゃん🍊

最近は黒も大丈夫になりつつはありますが個人的にはわざわざ着なくてもとは思います😂

うちはシャンパンベージュピンクみたいな色に黒のボレロで行きました😊

はじめてのママリ🔰

黒のワンピース多かったですよ😊
カラフルな方が華やかで良いというのもあるかもしれませんが✨
親族で出席する結婚式なら、着物か、それこそ黒か紺のシンプルなワンピースが良いと思い思います✨?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

?間違いです💦

• 7月5日
めろ

最近は黒着てる方も多いですよね
せっかくの結婚式だから華やかな雰囲気の方がいい(黒ばかりだと暗い印象)ので、なるべくなら色が合った方がいいのかなと言われますよね🥺

私は義姉の結婚式で
紺のワンピース着ていきましたよ♪

はじめてのママリ🔰

周りも黒が多いですし私も黒着ましたよ🥺

はじめてのママリ🔰

義姉の結婚式で黒のワンピース着ましたよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

私も他の親戚も黒いワンピースにアイボリーのボレロ?ストール?でした^ ^
あと、ネイビーとか!

メロンパン

親族のときはネイビーでいってます😊

なあ

黒がダメなんじゃないですよ!
親族はホスト側なので黒が多いです

黒で
ネックレスなどアクセサリーや小物を明るいもの、ヘアアレンジを華やかにしたら大丈夫です☺️
分かりやすく言えば
黒ドレス髪も縛るだけやおろしてアレンジなし黒ストッキング黒のパンプス のような葬儀スタイルはNGです

ママリだと黒はマナー違反っていう方もいてちょっと誤解ありです💦

R

黒着てる人多いですよ!
ただ、真っ黒は良くないので袖がレース素材だったりシアーなものを選んで、バッグとパンプスを色物を使えば問題ないです💫

義兄の結婚式と実妹の結婚式は黒で行きました!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました☺️☺️参考にさせてください☺️