※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園週2回遅刻してしまう理由や子供の睡眠に悩んでいます。上の子は寝つきが悪く、怒ることも多いため寝かしつけに時間がかかります。絵本も嫌がられて困っています。どうしたらいいでしょうか。

保育園週に2回は遅刻しちゃいます、、

もう引っ越しやら結婚式の打ち合わせやら
子供が寝ない子でいつも私が寝るのが深夜2時とかです
(24時くらいからが1人時間なので堪能してるとあっという間にこの時間)

9:20分までなのに10時に行ってしまいます😂
目覚ましかけてるのに起きれない、、
本当だらしないなって思われてると思います、、
挙げ句の果てに娘はお昼寝しない、、

下の赤ちゃんはすぐ寝るのに上の子の
睡眠にずーっと困っています。
空気を読むので怒ったりすれば泣きながら
寝る時もあるのですが最近あまりにも
怒ることが多くて1日の最後まで怒るのはどうなのかと
起こりはしないけどずっと寝かしつけしてるような
状態です、、

一時期は絵本を読んだら寝るを習慣づけれたけど
読んだら寝かせられる!て感じで読み聞かせも
嫌がられます、、、

どうしたら😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝るの遅いです
放っておくと深夜1時まで起きてました。基本24時。

朝は不機嫌ですが、泣きながらでも強引に着替えさせて、ご飯食べなくても、連れて行きます。無理やり着替えさせても自分で脱いじゃいますが、だめなら起きたままのパジャマで連れて行くことも考えてます。それか私服で寝かせるか。。

お腹が空いたりするのは、幼児とはいえ厳しく自己責任にしてます。

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます!

    うちも全く一緒です。
    眠るのが怖いのか眠気が来ると
    寝ないように歌ったり
    遊ぼうと言ってきたり
    頭をブンブン振ったり
    自分で目を開けようとしたり、、
    病的に感じます😂
    もう少し経ったらなんであんなに寝たくなかったの?と聞こうかと思ってます、、。

    とにかく、朝は起こして連れて行かなきゃですよね😂
    頑張っておきます😂

    • 7月5日
さださん

保育園ってことはお仕事されてますよね?そちらは大丈夫ですか?😢

大人の5分は子どもの30分と考えたほうがいいみたいで、登園は出来るだけ時間を守るように言われてます( ; ; )

夜は寝たふりをして一緒に寝落ち(早く寝てくれ!!)、朝早く起きて自分のことしようと思っても子どもが起きてくる!パターンで登園時間守れるようになると良いですね😭