※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

じゃがいもの芽取りが怖くて、本物のじゃがいもを食べさせられず、フレークや冷凍ペーストを与えている息子について相談したいです。

じゃがいも
細かい芽の取り損ねが怖くて
まだ本物食べさせられてません…

フレークのこれしかあげれてません…
あとイオンの冷凍のペーストのやつ…
怖がりでごめん息子…

コメント

ままり

これもおすすめですよ!

• りりり🔰

りりり🔰

いいですね!
    一度に食べきれないと思いますが、フリージング可能なのでしょうか?

• 7月5日
  • ままり

ままり

できます!

• 7月5日
ハーバリウム

市販品の方が怖くないですか?💦

一度野菜ジュースの工場を見る機会がありましたが、見てから飲めなくなりました😭

例えば皮剥いたじゃがいもの真ん中部分だけカットしてあげて、外側は大人の味噌汁とかサラダに使っちゃうのはどうですか?

• りりり🔰

りりり🔰

市販品の方が芽が入ってることあるのでしょうか??
    外側取り除くのいいですね!

• 7月5日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

じゃがいもの芽は少量なら体に異変はないので、完璧に取るってことはないと思います!
    機械で皮剥きしてることが多いので、完璧にとりきるのは無理だとおもいますし、人の手で皮剥きされていたとしても、皮剥き係が完璧にとってくれている保証はどこにもありません💦

心配なら自分でするのが一番確実です😊

野菜ジュースの工場は汚れていたり、半分腐っているような野菜や果物でもじゃんじゃん加工していました、、!

市販品なんて、買う人が気づかなければそれでいいものなんですよ、、、

• 7月5日
  • りりり🔰

りりり🔰

市販品のこと信用しきってました💦
    手作りやってみようかなと思います!

野菜ジュースのエピソード衝撃が強いです…めっちゃ飲んでましたorz

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいし、市販でいいと思いますよ。
じゃがいもの外側は大人、内側の部分だけ使うとかしてみたらどうですか?

• りりり🔰

りりり🔰

やってみます!!

• 7月5日