※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

猛暑日の自転車通勤でヘルメット着用時の汗対策や、8分の自転車通勤の負担について相談したいです。

これから週2ほど一時保育に預けながらパートが始まります。

電動自転車で保育園されてる方にお聞きしたいのですが、
今日みたいな猛暑日に、ヘルメットつけると汗だくになるかと思いますが何か対策されてますか?
また、周りにあまり居ませんがもしものことを考えて私自身もヘルメット着用しようと思ってますが、汗だくになるきがしてます😰

保育園は徒歩22分、自転車だったら8分です。

猛暑日の自転車8分もなかなかしんどそうでしょうか?

仕事は在宅ワークなので、私自身の通勤はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園まで自転車で10分弱です!

こどものヘルメットの中に入れる保冷剤は買いました!あとはクールリングも付けてます!

走ってる時は風が当たるらしいですが信号で止まると激暑なので扇風機も持たせています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そんなものがあったんですね!早速楽天で親子用買ってきましたありがとうございます😊
    扇風機いつもいらないよーと言われるので持っていてくれるかどうか…( ; ; )

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扇風機はもし指いれたら見れないし危ないので、2歳だと早かったかもです🙇‍♂️

自転車8分、他の対策してたら全然大丈夫だと思います!

運転してる親は辛いですが(⌒-⌒; )

• 7月5日