※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後8ヶ月で6360gの体重。離乳食は40g程度。先生は増えているので様子見。母乳は問題なし。フォローアップミルクについては言及なし。

生後8ヶ月になったばかりですが、体重が6360gです🥹
出生が2456gで小さめでしたが、ついに曲線を下回り、来週栄養士さんと相談の予約入りました、、
完母でやって来ましたが離乳食が始まり、今2回食ですがあまり興味がなく一回に40g食べればいい方です🥹
上の子はこの頃9キロくらいあったのでどうしても比べてしまいます🥹
小児科の先生からは減ってはいないし病気的なものではなさそう、緩やかだけどこの子なりに増えては来ているから様子見ましょうと言われています💦
食べないから増えないのも当然ですよね、、😭
フォローアップミルクのことなどは特に言われてません😓
母乳はよく出ていて、飲みもいいです💦
どうしたものか、、😭😭

コメント

まー

うちも食べなくて増えないどころか減ってきてます。1回40gもいまだに食べず2〜3口のみで終わります。ガリガリです💦

  • おもち

    おもち

    一歳過ぎてもですか😱
    うちもそうなりそうです、、
    ミルクですか?

    • 7月5日
  • まー

    まー

    はい。ミルクあげてますがそれすらもたいして飲まずです。

    • 7月5日
  • おもち

    おもち

    減って来ているのはかなり心配になりますね😮‍💨
    運動量も増えているからですよね😭

    • 7月5日
  • まー

    まー

    どんなに遊ばせてもお腹減らないのか食べないし飲まないしでお手上げです🤷‍♀️

    • 7月5日
  • おもち

    おもち

    食べないものは仕方ないですよねー😭😭
    曲線下回ってますか?😭
    小児科とかからは何か言われてますか?

    • 7月5日
  • まー

    まー

    ついに下回り始めました。多分背もあまり伸びてなくてギリギリラインだと思います。

    これまでは曲線内だからって様子見でした。

    • 7月5日
  • おもち

    おもち

    そうだったんですね🥺
    下回ると心配になりますよね🥲💦

    • 7月5日
あやな

たぶん同じような体型です、、
あと数日で9ヶ月ですが6.5kgあるかないかです。出生体重も同じくらいです😣

この子の個性だから!と開き直ったり、上の子と比べて落ち込んだりしてます🥺

特に解決策は浮かばないのですが共感しすぎてコメントしてしまいました😭

  • おもち

    おもち

    同じですか😭💕
    共感していただいて嬉しいです🥹
    なかなか増えなくて不安になりますよね😭
    私もそんな感じです💦
    上の子がムチムチだったのでつい比べてしまって、、🥲
    小さめで生まれたからこそ大きく育って欲しいのですが、食べないとどうにもならず🥲
    しかもよく動くようになって来たのでこれからさらに増えなくなりそうな気配です🥲💦

    • 7月5日