※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転に慣れるまでの期間について相談です。2ヶ月目で運転が不安定で、遅い速度や過剰な確認などで邪魔になることが多いそうです。

皆さんどれくらいで運転って慣れましたか?😭
ペーパードライバーで、最近は初心者マークつけて運転してるんですが、結構挙動不審な運転になっていると思います😭
法定速度ではあるけどちょっと遅いとか、ウインカー出して曲がる時確認しすぎとか、ブレーキが早すぎとか、「絶対邪魔になってる!!ごめんなさい!!」と思う時が多々あります🥲
運転初めて2ヶ月、どれくらいで慣れていくんだろう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

半年位で慣れました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年…!あと4ヶ月くらいはかかるんですね😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

同じです🫡2ヶ月前くらいまでペーパーでした!5月頭に練習してそこからなるべく毎日保育園の送迎や買い物と乗るようにして徐々に距離を伸ばしました☺️今でも運転怖いなと思うこと多々ありますがやっぱ毎日レベルで乗った方が慣れるの早いのかなと😌!今は1人で検診も実家も帰れてて長時間の運転もできるようになってきました🫡それでも、わぁごめんなさい邪魔だよな🥲🥲とか1人で車で喋りながら運転しております😢でも慣れが1番怖いと教えてもらったのでこの恐怖心を忘れずにをモットーに運転してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日運転すごいです!!でもたまに乗ると怖さが増してるので、頻繁に運転した方が良いですよね😭✨
    確かに、慣れて余裕が出てきた頃が1番危ないし、初心大事ですね!私もこの気持ちを忘れないようにします🔰🫡

• 7月5日
ママリ

同じく半年くらいには慣れると思います!
私は免許なくて今年の1月に初めて取りました!怖すぎてハンドルもガチガチでしたか、いまは少し余裕もててます!

ただ慣れると事故るって教習所に言われました、、、いちばん多いのが慣れて半年の頃だそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年とったんですね!!教習所に通うことがまずすごい!!😭
    半年ごろは事故りやすいんですね😭やっと慣れたと思ったら次は事故…乗りたいのに乗りたくない…😭

• 7月5日
きらり

ペーパーで5年→転職の加減で車が必要になり運転再開しましたが、半年くらいでやっと慣れた感じです!!
そして2年ほど経ってから事故ったので、慣れって怖いなと思いました、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年経っても事故する時はするんですね😭
    私は2ヶ月でとんでも運転をしてるのでもう事故りそうです😭早く慣れたいけど、慣れるのも怖い🥲

• 7月5日