※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フローリングに直接布団かマットレスを敷いている方、どのようにしていますか?

フローリングに直接布団かマットレス。みなさんはどう思いますか?
昔はスノコをつかってましたが、スノコの掃除が面倒。除湿シートも結局使わなくなり‥
今は直接敷いて、毎日布団乾燥機か、干してます。
みなさんはどのように布団orマットレスを敷いてますか??

コメント

ママリ

若い頃から一人暮らし、友達とルームシェア、彼氏と同棲、いろいろしてきましたがフローリングに布団そのまんまパターンも結構やってきました。けど、何の問題もなかったです

カビはえるとか言われてますけどそんなこと一度もなかったです。ダニとか言われてますけど自分は全く虫刺されとかもなく…
スノコやら除湿シートやらもやりましたが…意味あるのかわからないし結局節約しようのときに買わなくなりました。
よほど放置しないとそんな大変なことにならないんじゃないのかと思いました。
寝具のメンテナンスはもはや自己満の域なのかなと思ってます。笑

えるさちゃん🍊

直接マットレスで寝てましたが朝必ずあげないとカビます😂
すのこにしてからたまに上げる程度でもカビなくなりました👍