※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつに変えるタイミングはいつが適切ですか?4ヶ月で寝返り前だけど、動きが激しくておむつ替えが大変です。皆さんはいつ変えましたか?

パンツタイプのおむつにしたタイミングはいつですか?
4ヶ月、寝返り前ですが動きが激しくておむつ替えのときテープとめるのが大変です😓
パンツタイプにしようか迷っているのですが、皆さんはどのタイミングでパンツタイプに変えましたか?

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月半でパンツに切り替えました😊

理由はひなりさんとは違いますが
旦那がどうしてもテープタイプが苦手で苦しくないようにとブカブカに履かせてしまい💦漏れるからです笑

• ひなり

ひなり

早めですね!
    旦那さま🤣🤣漏れて汚れた服洗うの大変ですが、なんだか微笑ましいですね☺️笑

• 7月5日
あやか

夜だけパンツタイプに変えたのは生後3ヶ月頃から、日中もパンツタイプに変えたのは生後4ヶ月くらいだったと思います!

うちの子は寝相が悪くて、夜テープタイプだと動き回って半ケツになっていて背中漏れが酷かったので…😇
足バタバタ動かしたりするならもうパンツタイプでもいいと思いますよ🙆‍♀️

• ひなり

ひなり

半ケツ🤣めちゃくちゃ動き回ってますね🤣
    ありがとうございます!パンツ買ってみます!

• 7月5日
むにゅ

2人とも寝返りしたらもうパンツにしてました
テープタイプで替えてる途中に動いちゃうとズレて隙間モレしたり脚に跡がついちゃったりするので難しかったです。

• ひなり

ひなり

そうなんですよー!ずーっと動いて足バタバタしてるので、隙間できちゃうんですよね💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ふたりとも3ヶ月ころです、足がはげしくよく半ケツになってたり私がテープ調節へたで毎回イライラするので(笑)もれるし(笑)

• ひなり

ひなり

足激しいですよね!半ケツ🤣
    動くからテープ上手に止められなくて隙間できちゃうんですよね笑

• 7月5日