※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが発熱と咳があり、主人が風邪をひいているためうつったのか心配。小児科予約は11時。過ごし方や熱冷まシートの必要性についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月、今朝、発熱しました。38.2度でした。
咳も少し出ています。
主人が風邪をひいてるのでうつったのかな?

寝返りしたりニコニコしたりしてますが、
ちょっとしんどそうです。

11時に小児科予約したのですが、それまでの過ごし方でアドバイスがあれば教えてください。
子ども用の熱冷まシートあった方が良いですか?

コメント

ママリ🌻

手足も熱いようであれば、少し薄着にさせてあげて、冷たいようであれば少し暖かくした方がいいみたいです。
ニコニコしたりしてるのであれば大丈夫かと思いますが、ミルクや母乳は飲めてますか?

熱さまシートは身体を冷やすのにより便利だとは思いますので、あってもいいと思います。
うちの子はおでこだとすぐ取れてしまうので、いつも首の後ろの辺りに貼ってます👍

早く良くなるといいですね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手足も熱いです。肌着1枚で換気しながらクーラーはつけてます…


    一応母乳は飲めています。

    熱さまシート、首の後ろにはってみます。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月5日