※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と別居中で、保育園退園を巡って夫との意見が分かれています。子供を通わせるか悩んでいます。

現在夫と別居をして1か月が経ちます。
もともとは先月から保育園が決まっていたものの、入園前に喧嘩になり私が子供を連れて実家に帰ってきてしまった為
保育園は実家から通えない距離なので退園を選びました。
保育園の退園をするにあたり配偶者の同意がないとできないとのことで(夫は通わせたい)退園届をまだ提出できていない現状です。
夫も無理矢理かもしれませんが、退園を決めてもらいこれから保育園にもその意思を伝えた上これから書類が届くことになっています。
昨日夫から保育園にはまだ通わせたいと思っている。
夫は自分で週三通わせると言っています。
こんな状況で通わせても子供も可哀想ですし、私の両親が実家にいるので保育園は通わせなくても大丈夫な状況ではあります。
保育園に通わせるべきなのか、悩んでいます。
通ってらっしゃる方、そんなのは難しいなどご意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでご実家にお世話になるのでしょうか?
今後も別居でお世話になるのであれば、通わせられない距離の保育園は確かに退園せねばなりませんよね。
ただ、ご両親も限界はあると思うので…疲れてしまったり病気になってしまったり万が一のときの為に保育園送迎をお願いして、基本的に預ける形の方が現実的なのでは?と私としては思います。

ご主人とのご自宅に戻って質問者さんが働くならば、保育園は必須と思うので退園しないほうが良いと思うのですが…

ママリ🔰

離婚を前提に別居ですか??
離婚を視野にいれていてママが働いている間、子供は実家で見てもらうなら保育園行かなくて良いと思いますが😓