※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくない理由は、仲良い友達が頻繁に休んでいることに不満。説得しても再び不満が出て困っている。

下の子が珍しく「保育園行きたくない!」と泣いて怒りました。理由を聞くと、仲良いお友だちが頻繁にお休みしたり早退したりするのでずるいと…。確かに聞くと隔週毎に丸々一週間お休みしたりしているようです。
休む理由はわかりません。体調不良かもしれないし用事かもしれないです。なので「○○ちゃんお熱で休んでるかもしれないよ?」など説得したらわかってくれたのですが、少し経つとまたずるい…と🥲
今日はとりあえず、今日頑張ったら明日お休みだよ。や、保育園頑張ったらお菓子買いに行こうと言ったりして何とか機嫌が直りましたが、これからも頻繁にあったらとどうしようと…と不安です😔

コメント

まぬーる

人のせいにすな!てところではありますが、
正直者です✨

自分もたまには休みたいって事なのでしょうね✨

産休に入るまでは仕事もありますが、
もし休みがあったら、2番目の子と特別な日を作ってもアリだと思いますよ✨

• みあ

みあ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、たまには休みたいし私が妊娠中でもあるのでもしかしたら情緒不安定なところもあるのかもしれません。
    下の子と2人の時間も作りたいと思います😌

• 7月5日
猫LOVE

よそはよそ、うちはうちですよ😅

• みあ

みあ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    お休みしている子のことを批判しているつもりはなかったのですが、すみません💦

• 7月5日