※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首についての相談です。赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。慣れの問題や乳首サイズの適合性について知恵を貸していただける方、ご教示ください。

哺乳瓶の乳首の相談です

息子が来週で3ヶ月になります
現在、ほぼ母乳ですが、哺乳瓶を忘れて欲しくないので夜に1回だけミルクにしています。

ただすでに哺乳瓶拒否に片足突っ込んでいる感じで、お腹空いてても哺乳瓶を口に入れるとベロで転がしてしまいます。
また、「あっ、吸った!」と思ってもSSサイズ(母乳実感)を使っているのに嗚咽状態になります。
この状態にとても困っています。

・ ベロで転がしてしまうのは、慣れの問題なのでしょうか。
・SSサイズで嗚咽は、サイズの他に何か問題があるのでしょうか?

できることなら他の乳首を買う、という手段は選びたくないのですが…結局ここに行き着くのでしょうか。(別の乳首買ってもそれも合わなかった時が嫌なので。)

経験のある方ご教示願います

コメント

くらら

お疲れ様です。
うちの子もそのくらいの月齢のときミルク拒否してました💦結局、母乳だけにしましたが‥。

私がやったのは乳首を変える、立って抱っこしながら飲ませるをやりました。飲めても40くらいでした。
うちの子はそもそも哺乳瓶の乳首が嫌なんだと思います😭
でも6ヶ月くらいになってから嫌がらずに飲むようになりました!

• めんぐー

めんぐー

来月あたりには完ミに移行したくて練習しているのですが同じく飲めても40mlくらいです…
    毎日頑張るしかないですね

• 3時間前
ママリ🔰

うちはおしゃぶりが嫌いだったのでおしゃぶり→哺乳瓶で試してました😂「あれ?おしゃぶりよりいいじゃん」を期待して笑 2ヶ月なのでSサイズを試してみるのがいいのかなって思います!

• めんぐー

めんぐー

ssでむせるけど、sならむせないってことあるんでしょうか?

• 3時間前