※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
妊娠・出産

年子育児について相談です。第一子出産後、第二子予定です。

🌟年子ママさんに質問です🌟

年子育児どうですか??🥲

去年の12月に第一子を出産し、今年の11月に第二子出産予定です😇😇

コメント

まる

下の子が生まれてすぐ(寝れない)と、歩き回って言葉を理解してくる2歳になるまで(待っててとかダメとか伝わらない)がとても大変でした。
が、今では2人一緒に遊んでてくれたり、双子ちゃんですか?と言われたりするので双子コーデっぽくするのも楽しいですよ!

つむりんたろ

下の子産まれてから幼稚園行く前までは、ずっと自宅保育でしたので、○○に連れて行ってあげよう!とかオムツ替えとか身の回りのお世話が大変な時期でしたw
でも、自分でできるようになるのが増えてくると年子すごくいいです(*^^*)
年子で出産できて良かったなと思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

きらめきちゃん

もう上の子二人は18歳と17歳ですが、小さいときは大変でした。まず、上の子が歩くの遅くて😅1人用ベビーカー2人乗りしてましたwww目を離すと上の子が下の子の上にいたり…双子のが楽だと言うのはまさにってなりましたね😭一番は大変なんが、お風呂。お風呂でよく、使用したのが
小さな椅子でした👍二人を一気に入れるので平日は、カラスの行水の私。お風呂入るだけでクタクタでしたよ😵‍💫ただ、ホント可愛かったです💋オソロの服着せたり✨兄は知らないうちに兄らしくなり、弟は兄が大好きになり…未だに喧嘩しない仲良し兄弟になりました🤗年子育児は基本、上の子だからとか下の子だからとか
差を付けず平等扱いするといいですね🤭我が家は、お兄ちゃんなんだから我慢しなさい。は言ったことありません。2人に…必ず同じ物を買っていました❗

はじめてのママリ🔰

11ヶ月差の年子です!
これでもかってくらい楽しんでます🥰