※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義両親は、子どもが咳したらエアコンをつけるべきだと考えているが、室温が30℃を超えているのにつけないことに疑問を感じている。

子どもが咳したら、エアコンつけるからだという同居の義両親。室温30℃越えてるのにつけない方がおかしくない?
こっちはその思考のせいで汗だくなんだわ

コメント

はじめてのママリ🔰

やばすぎます💦30度超えて付けなかったら普通に子供達熱中症になりますね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。つけても28℃…大人になってあせもができたのはじめてです😢

• 7月6日
がーこ

義両親、頭の中アップデートされてなさすぎ😑可愛い孫が熱中症になっても良いんですかね😖

• がーこ

がーこ

ちなみにうちの義母もエアコンは体に悪いって言う人です。
    でも夫は「押し付けるな、今の時代そんなことしとったら死ぬぞ」って突っぱねてました。
    旦那さんがガツンと言ってくれると良いですね😖

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。暑さに強くてなんぼ、みたいな考えらしくて。30℃なんて涼しいんだそうです😢

• 7月6日
  • がーこ

がーこ

もはやアップデート以下の話でしたね😖
    あんたたちが生きてきた時代とは暑さが違うって分からないなんて😫もうそんなの虐待ですよね。
    義両親だけ熱中症になれば良いのに。そういう人は自分の身に起きないと分からないだろうから💢

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父から長年、エアコン簡単につけないよういわれてたみたいで義母はすすんではつけようとしなくて私につけた方がいい?と聞いてきます😅嫁の私が言えるかよって感じ
    で…

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

なんか言われたら医者が言ってるから〜って言って黙らせます!
今の時期エアコン付けないのは熱中症や脱水の危険があるって医師から言われましたって言いましょう!

猫LOVE

そう言う人ってニュース見てないんですかね??💦💦

毎年何人熱中症で死んでると思ってるんですかね😅

prn

エアコンをつけることで咳が出るのはあることですが、だからと言ってこの気温でつけないってわけにはいかないので熱中症のリスクなど伝えて付けるしかないということを話す、ニュースを見てもらうしかないですね😭