※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊娠・出産

昨日から帝王切開で入院中。術日が今日で夜間の授乳で夜ご飯が足りなくて間食したい。持ち込んだ食べ物は何がいいか気になる。

急ぎでの質問です💦
昨日から帝王切開で前日入院として入りました。
今日術日なんですが、夜間の授乳等で夜ご飯が足りなくて間食したってママさんいますか⁉︎
どういうものを持ち込んでましたか?スナック菓子とか甘いものとか…
一応ゼリーは2袋持ってきてはいるんですけど、実際食べたくなるとしたら、何を持ち込んだかなぁと気になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中ご飯もバランス取れてて美味しい、おやつも美味しい、で私が求めたのはジャンキーでした🤣夜中にじゃがりこ貪り食べたの覚えてます(笑)
他にはアルフォートのファミリーパックと、蒟蒻畑です!毎回お世話などで食べ切れるか分からないので小分けになってるものだと食べ切れて良いなと思います💡
あとは本当にお腹すいた時用にカロリーメイトとソイジョイ持っていきました!

• すよん

すよん

お早いコメントありがとうございます😊
    やっぱりスナック菓子食べたくなりますよね!笑
    私も小分けにしたゼリーを持ち込んではいるんですが、あっという間に食べ切りそうな気もしてて…1人目の産院がお菓子持ち込みOKとかなかったので、持ち込めるとは知らず…
    今日術中から半日ほど家族の付き添いが出来るので、その時に持ってきてもらおうかと思っています!
    カロリーメイトなどの栄養補給良さそうですね!その辺検討してみます🙇🏻‍♀️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃがりこ食べてうわー!油ー!となりました🤣なんか沁みたんですよね、、笑
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!手術頑張ってください😊

• 7月5日
  • すよん

すよん

ありがとうございます😭
    初めて院内での間食を許された感じがして、ソワソワ落ち着かなかったので、聞いてよかったです!笑
    一応甘み成分が欲しくなった時用に、はちみつ紅茶のパックは持参してました🤣
    今日頑張ります!!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

一昨日、帝王切開で出産して入院中です!
しょっぱい系のお菓子持ってきましたが
今のところ産院の食事でお腹いっぱいで
食べる気にはならずバックに入ったままです😅

手術頑張ってください💪

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    手術お疲れ様でしたー💦体調やお腹傷具合は大丈夫ですか?🥺
    私も1人目の時はご飯の量も多かったので全然必要なかったんですけど、今回は胃袋も大きくなってるからか、足りなく感じてまして。苦笑
    朝から既に空腹感が😱
    とりあえず安心材料の為に持ってきてもらいます🥺

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手術当日と昨日は想像以上の後陣痛で
    ぐったりでした😭
    今日は歩いてベビー室で授乳🍼出来るくらい
    回復してきました✨

無くて困るより、
    持ってきて要らなかったのほうが良いので
    持ってきてもらいましょ😊

• 7月5日
  • すよん

すよん

後陣痛…私がまだ経験してない境地なので、どんなものか気になってます💦
    いやぁ、、、それが怖いですね😭でも2日で落ち着いてるみたいでよかったです!!とにかく身体を休ませて下さい🥺

確かにそうですね♪とりあえず持ってきてもらって様子見ます🤍

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦の方が痛いと聞いてたので
    覚悟はしてましたが💦
    必ず回復はするので!
    ありがとうございます😊

頑張ってくださいね✨
    元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 7月5日
  • すよん

すよん

よく言いますよね💦伸びたから縮むのに痛みがあると…
    ちなみにどれくらいから痛みがありましたか⁉︎お腹の内部から痛むんですよね?😱

ありがとうございます😭あっという間な気がしますが、お腹丸める事に集中します!笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからなのに不安にさせてしまったらすみません🙇‍♀️
    私は13時からの手術で
    術後、病室に戻り麻酔が切れてきて
    徐々に足の感覚が戻ってくる頃から
    お腹の内側をギューっと握られてる様な
    強い痛みが出てきて
    それが陣痛みたいに波があり
    翌日の朝まで続きました🥲

• 7月5日
  • すよん

すよん

気づくのが遅くなりました🙇🏻‍♀️
    情報ありがとうございます!!私も、お腹の傷より遅れて後陣痛だろうなと思われる痛みがきたようです😭
    今はまだ思ったより激しくないですが、点滴で痛み止め入れてるので、それで何とかなってそうです💦
    落ち着くまでの辛抱ですね!!教えて下さってありがとうございました😊

• 7月6日