※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

卒乳後1年経ってもおっぱいは元に戻るか不安。経験談を教えてほしい。

【卒乳後の萎んだ1年経つとおっぱいは少しは元に戻りますか?】
2年間がっつり完母で育てた結果、CからAになり悲しいです...
下着販売していた知人に1年経てば大きさは少しは戻ってくると聞いたのですが本当ですか?
(ちなみに7ヶ月経ってますが変化は感じません😇)

垂れはもう戻らないとは理解してます!

このまま生きていくとなるとかなり辛いので
未来に希望がほしく笑笑

是非経験談を教えてください😭

コメント

カルピス✌️

上の子も下の子も完母でした!
しぼしぼです(›´ω`‹ )笑笑笑
昔はピッタリだった下着も
今ではスカスカ...笑笑笑

いつか戻りますかね?😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わあ😂😂😂私もまさにそれで、すかすかで着けれなくて、でもサイズダウンしたものをまだ買いたくないというプライドが笑笑

    • 7月5日
ちゅんちゅん

出産5年飽きましたけど、、、期待しないでね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うう😂😂😂
    察しました、、ありがとうございます😂

    • 7月5日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    でも三人目の終わりはもう、皮。
    旦那にまた妊娠したら戻るの?もうスポブラでよくない?と言われる始末😂😂

    でもなぜかBだったのがCになってました。肉の皮かしら、、、着用すぐはいいですがすぐ脱走していきます🥧🥧

    • 7月5日
うー

少しはほんとに少しだと思います

1人目妊娠前はD〜Eありましたが、今3人の授乳終えて1年半経ちましたがおそらくAくらいです😱
卒乳直後よりはダルダル感が薄れましたが大きさはほとんど変わらずです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    D〜EがAなんてこともあるんですか😱
    変わらないんですか...未来はそんなに明るくないのですね😇

    • 7月5日
えだまめ

Dだったのが、AかBかな?ってくらいになりました。
自分でも、ショックです…

おっぱいの本来のお役目というか、人を2人大きく育てたんだなぁ、ありがとうございます😭と思っています…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    DからABは衝撃です🫨
    勲章として、受け入れるしかなさそうですね🥲

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

私も元々Dから多分Bとかだろうなってくらい萎んでふにゃふにゃになりました😂
感触もおっぱいのあの感覚は無くなり袋に水を入れたみたいなもう中は空っぽって感じです笑
今は授乳でまた爆乳なってますが、更に悲惨になる可能性は覚悟してますし今後の人生で胸はもう諦めてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり2〜3カップ減るんですね。子を育てるって凄いですね😭そうですよね、私ももう1人欲しいので、どれだけなくなるのかもう恐ろしいです😂😂
    諦めるしかないのですね🥲

    • 7時間前
yuzu

上の子は、ミルクも飲んでくれるので、出先などでどうしても授乳できない場合はミルクでしたが、それ以外は基本母乳でした。下の子は、ミルクも哺乳瓶も嫌いな子だったので、完母でした。上の子の時は、そこまでの萎みを感じませんでしたが、下の子の時は、めちゃくちゃ萎んだな💦と思いました😭
下の子も今年5歳。卒乳してから何年も経ちますが、ダルダル感は無くなったものの、大きさに変化は見られず…という感じです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母はやはりインパクト大なのですね、、そうですよね😭😭😭
    だるだる感は少しなくなるんですね...わずかな期待です。笑

    母の勲章、受け入れられるのか自分。
    コメントありがとうございます😭

    • 7時間前
りん

私はHからCになり、しぼしぼのしぼのしぼしぼしぼしぼ…です🥹
ブラの中で折り畳まれるおっぱいなんて初めて見ました。。
悪気のない娘に、わぁ、スライムみたーい!なんて…
もうどうせ見せることないしって諦めてます😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    HからC!!!!
    ちょっとビフォーアフターを拝見したい笑笑笑
    子供を産んで育てるって凄いことですね、、😂😂😂🥹🥹🥹
    でもスライムになってるだけ羨ましい、、こちらは掴み取る肉すらあまりないので。。笑

    • 7時間前
はじめてのママリ

太ったら戻ります❤️(笑)

私は産後しょぼしょぼのおっぱいになりかけましたが、萎むよりも肥える勢いの方が優ってそこまで萎まずでした。
その後ダイエットしたら萎みました。

乳首が前を向いてくれる日はくるのでしょうか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、体型を取るのか胸をとるのかってことですね笑笑
    悩ましい。笑

    乳首が前を向いてくれる日、これからも日々励まし続けてみたいと思います😭😭

    • 7時間前