※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お仕事

週2の2時間の仕事をしている専業主婦です。専業主婦としての立場を維持できるか悩んでいます。旦那にも相談したいです。

子供が生まれてからずっと専業主婦です。最近、週2の2時間の仕事に行っています。 少ない時間の仕事ではまだ専業主婦になりますか?旦那なら専業主婦と言いそうでどうなのかなと思い皆さんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

、

立派に働いていらっしゃるので専業主婦ではないです!
週2の2時間で働けて羨ましいです🥲🥲
差し支えなければどんなお仕事をしているのか教えて頂けませんか?

• sa

sa

ご回答ありがとうございます!
    専業主婦でもワーママでもないのかもしれないですね😂
    なんて言うのだろう…

お仕事は清掃の仕事をしています!

週2.3くらいが丁度良い感じでそれ以上働くとキャパオーバーになりそうで😭💦
    私はフルタイムはなかなか難しそうです🥺

、さんも良いお仕事が見つかると良いですね!!

• 7月5日
こぐまま

私の感覚だと“ほぼ”専業主婦かなぁっという感じです💦
じゃあ具体的にどのくらい働けば専業主婦じゃなくなるの!?って言われてしまうと困りますが😂
でも理想的な働き方です✨
私も週1〜2回、短時間のみ働きたいです😆
そんなにいいところが見つかって羨ましいです🥺

ママリ

働いてるなら専業主婦ではないと思います😊

ぐーみ

専業主婦ではないと思います。
私は全く働いてないので、こういう人が専業主婦だと思います😂

はじめてのママリ🔰

仕事に行っている、報酬を得ている、この事実でもう専業主婦ではないと思ってます😊

ママリ

私は兼業主夫だと思いますが、週4の5時間パートでも専業主婦ってする人もいるみたいだから人それぞれですよね。私も週2くらいから徐々に働きたいです💦

ママリ

専業主婦ではないと思います!
私は週5ですが100万未満の扶養内パートでフルタイムではないので、自分から兼業主婦とかワーママとかは言えないです😂

ママリ

私は週3でしか働いてないので、自分からは兼業主婦とかワーママとかは言えませんが、まぁ、働いてるので【専業主婦】とも違うかな?とは思っています。
ただ、フルで働いてる人から見れば専業主婦なのかもなぁと思っています。

ママリ

私の感覚ではほぼ専業主婦って感じですね😅
週3から週4-5に変わった時に仕事の大変さが変わったので😅

ままり

扶養内は専業主婦なイメージです。
友達や知人に話すなら、そのまま週2でパートしてるって答えると思います🙂