※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがうんちやおしっこをアピールするのは個人差があります。友達の子供がアピールしているのは心配ですが、子供の発達段階によるもので、早い場合もあります。

うんちやおしっこが出たとアピールするようになるのはいつからですか?うちは、気づいたころからオムツ汚れてても全然泣きません。むしろ、変えられるの察すると逃げます🥲こんなものですか?友達の子はアピールしてて、心配です。

コメント

ママリ

全然アピールしません🤣
臭いでしたな!?って気が付きます笑
上の子もアピールしませんでしたが問題なく育ってますよ😊✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!安心しました!
    うちも臭いで気づきます😂

    • 7月5日
まー

全くありません。泣いたこともないです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    よかったです、安心しました😮‍💨

    • 7月5日
🍜

上の子は最近やっと言えるようになってきましたが、言えない日も全然あります😭

下の子は数ヶ月前からうんちだけ教えてくれます😳✨
1歳で教えてくれる子の方が稀だと思います😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ちゃんと言えるのすごいですね!まだまだとのことで様子見したいと思います!

    • 7月5日