※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子どもが🥧を受け取らない時の対処法について相談です。

1 お腹が空いたと起きた子どもに🥧をあげようと口に近づけると手で払いのけられることありませんか??
同じような方いらっしゃいますか?

2 どのようにしたら上手に🥧をあげることができますか?

3 🥧をあげようとして払いのけられるとなんで?という気持ちで少しイラッとしてしまいます…最悪な母ですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

よく押しのけられます!悲しいですよね😢
産後ケア施設で、助産師さんから
・こうなったときは根気勝負
・うまい角度で咥えられないなど、赤ちゃん側も困って払い除けているだけでママが嫌なわけでない
・とはいえ、ギャン泣きしていると舌が上がっていてうまく母乳を吸えないため悪循環に陥ることがあるので、混合なら少しだけミルクをあげるなど、落ち着かせてから母乳をあげると良い
と教わったのでそのようにしています。
子どもも慣れてきたのか、うまく吸い付けるようになって押しのけタイムが短縮されてきました

• あーちゃん

あーちゃん

あ、同じように押しのけられますか?笑
    親からしたら悲しいです😭
    根気勝負なんですね!
    何度か挑戦して吸ってくれてたらいいですかね?😅🤚🏻
    母乳足りなさそうな時にミルクを足すといった感じで混合でしてます!
    すごい!ミルクをちょっとあげてから🥧をあげるんですね🥹

• 7月5日