※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆすけ
妊娠・出産

30週4dの初マタです。寝不足で辛いです。気持ち悪くて吐いてます。どうしたらいいでしょうか?改善法を教えてください。

30週4dの初マタです!!
30週に入った頃から上半身は横になると気持ち悪く、下半身はおなかが痛くて横にならないと気持ち悪いという困った状態になっています...
それプラス夜あまり食べられなくて、毎日吐いてます(´;ω;`)

寝ることも出来ず夜中まで起きてて、朝から仕事というのも寝不足で辛いです(´._.`)

どうしたらいいんでしょうか...?
楽な姿勢も見つけられず困っています(´;д;`)

同じような体験された方おられましたら、改善法?教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

加津恵

もう耐えるしかないかもです( ̄▽ ̄;)
つわりのように妊娠後期に入るとよくあることで赤ちゃんが大きくなることで胃などの臓器が圧迫され気持ち悪くなったりします!
出産が近づいて下がってくるとだんだんなくなってくると思うので我慢です(´•ω•`)

おだんご

私は妊娠中、大草胃腸散という漢方を飲んでいました◡̈⃝
これはロートエキスが配合されていないので妊娠中・授乳中でも安心して飲めます。
つわりのひどい人に処方されたりする漢方なので安心ですよ◜◡‾)

おだんご

ちなみにネットでも手軽に購入できます(❁⁼́◡⁼̀❁)
顆粒が苦手な場合はオブラート(100円くらいで200枚入)でカプセル状に包んで水に先っちょだけちょんっと一瞬つけてすぐに舌の根付近に置き一気に水でゴクッとすると飲みやすかったです♡

あゆすけ

やっぱり耐えるしかないですよね(・´ω`・)
なに食べたらいいとかもわからなくて、どう過ごしていいやら...って感じです(´;д;`)

あゆすけ

漢方ですかー!
なんかひどい人ほど、ひどくないんじゃないかなーとも思うんですよね(・´ω`・)
でも調べてみます!!
ありがとうございます☆