※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

限度額は、区分ごとに上限が設定されていますか?区分ウの場合、入院や手術で9万円を超えないという認識で合っていますか?

限度額って、
区分によって上限決まってるという認識であってますか?

区分ウなのですが、
入院、手術で9万はいかないという認識であってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

区分によって変わりますね🙂‍↕️

いかないというより、上限を超えたらその分支払いはいらないという感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます!!

• 7月5日
ママリ

区分ウだと最終的な医療費の総額によっては9万円に行く可能性もありますよ。
区分ア〜ウは計算式がありますので。

あこ

高額療養費ですよね?
夫が入院したとき、高額療養費使っても食事代とかの入院費と治療費合わせて確か15〜20万くらい支払った気がします。

治療費は限度額までが負担ありでそれ以上は支払いないけど入院費は別だと思います。

はな

健康保険適用のお金はその区分ごとの限度額以上の支払いが不要です
保険適用されないもの…例えば入院中の食事代や個室代、差額ベッド代などは限度額関係なく請求されます。

月単位なので、入院が月またぎだと結構かかることもあります!

つっくん

私も入院、手術して区分ウでした。支払いは92600円でした!
ベット代はなく食事代などが含まれていました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
食事代含まれるくらいですよね!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!