※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘は、24:00に授乳する必要があるか悩んでいます。お腹がすいて泣くことはないが、気になるようです。みなさんは24:00に授乳しますか?アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘ですが18:00-19:00の間にお風呂と授乳、そのまま就寝という生活をしています!
毎日24:00に起こして授乳をしていますが、起こさなくてもいいという意見も沢山頂きました!
お腹すいて泣く子では無いので、仮に24:00に授乳せず夜中に1人で起きていても気付けなかったらどうしようと考えてしまいます( т т )
多くの方はもっと就寝時間が遅いと思うのですが、皆さんならおこして24:00に授乳しますか??
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

めいめい

朝は何時に起きるのでしょう?🤔
わたしなら起こしますね。6、7時間くらいなら寝かせたままにしますが、それ以上はまだ怖いので…😵‍💫
夏ですし脱水症状や低血糖など、心配になっちゃうので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は5:00-6:00くらいに起きてる事に気付きます🥹🥹
    やはり時間が空きすぎると良くないですよね( т т )

• 7月4日
  • めいめい

めいめい

ぐっすり寝てくれるのはありがたいし、すごく楽ですけど親としては心配ですよね😅

• 7月5日
初めてのママリ🔰

同じ月齢の子がいます!
うちは缶ミなのですが、ミルク量にムラがあるので1日800ミリに到達してない場合は起こして飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!母乳だとどれくらい飲んでるか分からなくて😭😭

• 7月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね🥲
    気になるなら起こしても良いと思いますが月齢的には起こさなくても良いみたいです。
    ただ量に限らず10時間程度あくなら私は気になるので自分が寝る前に起こして飲ませちゃいます😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で完母です!
私でしたら最後の授乳時にしっかりごくごく飲めていたらそのまま寝かせておくと思います☺️
あんまり飲めずに寝落ちしちゃった状態でしたら起こして飲ませます🫶

はじめてのママリ🔰

同じ月齢、母乳で育てています。
私は子どもの睡眠のまま、起こしてまでは授乳していません💦(起きる前に授乳しようとしても飲んでくれないです…)
最後の授乳が19:30〜20:30なのですが、長い時は5時過ぎまで起きませんが特に体重の指摘も受けずに育っています!
お腹空いて泣く子ではないとの事なので、日中の飲みが悪いとか、暑いとか、気になる時は起こして飲ませてあげたほうがいいかもですが
特に何もなければ夜間の間隔空けるのを試してみて良いと思います😌