※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

新紙幣に両替する際、普通に交換すると新紙幣になりますか、それとも新紙幣を希望する場合はその旨を伝える必要があるのでしょうか。詳しい方、教えてください。

明日から新紙幣!
普通に両替したら新紙幣にしてくれるのか、
新紙幣にしてくださいと言わないといけないのか
詳しい方教えてください💦💦

コメント

ままり

昨日から新紙幣になってますが
銀行のATMなら新紙幣になるみたいですよ!

• m.

m.

東京はそうみたいですね!
    うちは田舎で明日からなんです🫣💦
    銀行のATMなら新紙幣なんですか?!
    やってみます!
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

父がゆうちょのATMでお金おろしたみたいなのですが、新紙幣じゃなかったみたいです

新紙幣じゃないのか聞いてみたら、うちはまだ変わってないんです〜って言われたみたいなので新紙幣があるかないかは店舗によるみたいです🥺

• m.

m.

そうなんですね!!!
    地元の信用金庫調べたら明日から両替だと新紙幣になると書いてあったので明日行ってきます😳

• 7月4日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも昨日おろしましたが
旧紙幣でした😅

りりり

たまたま昨日ATMでお金おろしましたが新旧混じる可能性があるみたいな貼り紙がしてありました👀

ままり

メガバンクを中心に発行されていくので、地銀となるとそのあとかもです。
またゆうちょは両替は基本しないところなのでまだまだかもです💦