※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦初期のお寿司摂取について、適量と種類に注意しましょう。マグロやウニ、サバは控えめにし、サーモンや海老は安心して食べられます。他の方は何を食べているか気になりますか?

質問なんですけど。
妊婦初期ってお寿司どのくらいの頻度なら食べてもいいんですか?その中でも食べていいものとかありますか?マグロとかウニとかサバはあまり良くないと聞きサーモン海老類は大丈夫なのかな?皆さんお寿司行って何食べてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貝類避けてたのとマグロは食べすぎない程度に食べて、他のものは気にせず食べてましたー!🍣
頻度は食べたい時にって感じで月2くらいでしたかね…💭

はじめてのママリ🔰

貝類は避けてました !
マグロは元から好きじゃないので
食べてないですが …

あとは普通になんでも食べてました !

オスシ

私は特に種類は気にせずなんでも食べてました🙌🏻
月1~2くらいです!

🌸

貝類、マグロ、うなぎ、生ハム、いくら、青魚は避けてました。
妊娠中はお寿司食べた欲が凄かったので月に何度か食べてました😅

気にせず食べてました!

ねこ

メチル水銀が入ってるマグロや青魚は胎児に影響あるので食べるのを控えるように言われてますね。
その他の生魚を控えるのは単に生なので食中毒にならないようにするためですよね?
普段スーパーお刺身や回転寿司などに行って当たったこととかないので私は普通に食べていましたよ。
でも貝類は食中毒になりやすいので食べませんでした。例えば牡蠣とか。あと市場とかの生魚とか、普段食べないような場所の生魚も辞めてました。