※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

母乳中の暑さ対策について教えてください。暑い時の対策についてアドバイスをお願いします。

【母乳あげてる時の暑さ対策って何かしてますか?】

身体が密着する分、お互い暑く娘は後頭部が少し濡れていました🥲

私がお風呂上がりで授乳していたので代謝?がよくなったせいなのかも知れません‥

また日中はリビングで過ごしているのですが、エアコンがなく扇風機を回したり窓を開けるなどしています。
ベットにひんやりマットを敷いてみたのですが、湿度も高いせいで抱っこする時に少し暑いな‥と感じます

背中にガーゼを当てて汗を吸収しようかと思ってたのですが結局それも背中が暑くなってしまうのではないかと心配しています💦

皆さんの暑さ対策教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん自身が暑いと思ってるのかは正直分からないですが、汗は少しかくのでとりあえず私はバスタオル敷いてます😊

• はる🌸

はる🌸

なるほど!
    私もバスタオル敷いてたのですがそれも暑いかなと思い外してしまいました😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に暑くてぐずってそうな感じではなければそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 7月4日
  • はる🌸

はる🌸

分かりました!ありがとうございます😊

• 7月4日