※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母・義姉との関係について悩んでいます。義実家への訪問が難しい状況で、義母からの誕生日会への招待にも困惑しています。義母との関係や過去の出来事が原因で、義実家に行きたくない気持ちが強いです。どうすればいいでしょうか。

義母・義姉との関係について🥲
長いのですが....、皆さんならどうされるかどうか教えてください🥲


義実家には飛行機で行く距離です✈️(往復20万円弱)
昨年は夫の仕事がそちらということもあり、4回ほど行きました。
昨年夏が最後の訪問で、それ以降は行っていません。

先日義姉から夫宛に、義母の70歳のお誕生日会をするから◯日に来られないかとLINEが来ました。
その時点で1ヶ月を切っていたことと、娘も夏休み前だったので、断ってもらいました。
夏休みは?と来ましたが、その期間夫の仕事が忙しい+休みが確定しないので、そのことを伝えてもらいました。

それから娘の写真や動画を送っても返信はなく(義両親+私たち夫婦のグループLINE)、夫が義母に誕生日プレゼントのリクエストを聞くLINEを送っても返信はないそうです🥲
もともとLINEの返信は多くないのですが、夫のLINEにも返信しないのは思うところがあるのだと思います...。

私は↓の理由でも義実家に行きたくないと思っています...🥲

・跡取り(男の子)を産んでと言われる。
・訪問しても娘とそんなに遊んだり話したりしてくれない。
・訪問しても来てくれてありがとうとは絶対言われない。
・夫の風俗通いで、借金・梅毒(私にもうつった)などで私自身が苦しんだので、義両親孝行まで私はしないといけないのか?と思ってしまう。(義両親・義姉も風俗の件は知っている)
・義姉家族(夫婦+子ども2人)で、私たちの結婚式のご祝儀が3万円だった。昔のことですが、いまだに引っかかっている。


皆さんならどうしますか😢
どうか教えてください😢


コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらもう行きたくないです😅🥲

ちゃんと理由があってお断りしてるのに、LINEの返信ないとかなんだか義母さん幼稚ですね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おそらく独身時代の夫は義母や義姉が望む通りに動いていたので、そうならなくなり嫌なのだと思います...。
    でも子どももいてお金もかかるし、今までのこともあるし、自分の理想ばかり押し付けられても嫌ですよね🥲

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

行きません♡
しっかり嫌な理由があるので♡
疎遠でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しっかり嫌な理由があります😅
    こちらが体力・精神・経済的に無理する必要はないと思うので、とりあえずは行かないで様子見をしたいと思います...!

    • 7月5日
まま

行かなくていいです。 大人の誕生日会って😂 家族だけでやればって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません💦
    お返事を↓に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

義母と義姉は、"◯◯家(夫の姓)が一堂に会する"ことが好きなのです💧
なので、正直孫or姪に会いたいという気持ちは感じず、実際に2人とも娘とあまり遊んでもくれないし話もしてくれません...。
それも行きたくない理由の1つです😢