※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

郡山市のママさん方へ質問です。介護職の夜勤で土日休み取りにくいです。仕事内容を教えてください。デイサービス、事務、工場勤務の方、お話聞かせてください。


福島県郡山市のママさん方に質問です!

現在介護職をしていて、夜勤もしてます。シフト制なので土日休みはもちろん年末年始やgwの休みも取りにくいです。

みなさんはどんな仕事してますか?

デイサービスで働いてる方、未経験からの事務職の方、工場勤務のかた、特にお話し聞きたいです。

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

特養で介護士を12月末までやってました!
日曜日は月に1回くらい出勤の日勤のみでした。
年末年始、GW、お盆、いつも頭を悩ませて休み取ってました😭
色々あって、勤務形態が変わるようになったので退職しました!
今は事務職です☺️
未経験なので1からスタートですわ、

  • ママリ

    ママリ

    介護はやっぱり休み取りにくいですよね、、、
    事務職興味があるんですが、パソコンの基本操作というのがどれくらいなのか分からなくて💦
    未経験とのことですが、どうですか?

    • 7月5日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    取りにくいですし、前の職場の施設長は気分で勤務形態とかコロッと変えるので無理になりました💦

    私が今やってるのはワードとExcel(既存のフォーマット使用)入力と経理事務関係です。
    給与関係とか請求書、銀行等などです!メール送受信もやります。
    でも私経理の資格もなーんにもないです!
    できる気しませんが何とか頭に叩き込んでます笑

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ


    それは嫌ですね🤢
    辞めて正解です!

    パソコンの経験とかはどうですか?まったくなんですが、それでも採用してもらえるなら挑戦したいと思ってて☺️

    • 7月6日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    パソコンは、介護士の時にやっていたので多少できる程度です!
    関数とかは出来ないですが、文書作成や表を作成する程度で採用して頂けました!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね、私も簡単な表とかは作ってるので探してみます!
    ありがとうございました😭!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

土日祝、お盆、年末年始、GWはお休みで介護士してます!

  • ママリ

    ママリ


    え、すごいですね!!!
    デイサービスでしょうか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小多機です🙆‍♀️同じ敷地にグルホとサ高もあります!🙆‍♀️

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そのお休みは、希望ですか?
    転職考えてて、グルホもサ高住も同じようにお休み取れる感じでしょうか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接の時に土日祝や一般的にいうお盆や年末年始は保育園がお休みなので出勤出来ません、と伝えてあるので、希望休扱いにはなってません🤔
    面接の時に伝えれば同じようにお休みを取れると思います!小多機、サ高、グルホどこがいいですか?と、部署の希望も聞いてもらえました!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    それを聞いてくれる職場って凄いですね、羨ましいです😍

    うちの職場最初は融通きかせてくれてたんですが、最近はまったくで💦そろそろ辞めどきかなって感じです😇

    • 7月6日
hhr☆

土日休み、年末年始、gw、お盆休みの工場で働いてます!
祝日だけは休みではないので、有給使ったり、旦那に休みを取ってもらったりしています!

  • ママリ

    ママリ


    工場はどんな工場ですか?
    色々あって、大変そうだなって思ってて💦
    でも黙々と作業もいいなって思ったり😂

    • 21時間前
  • hhr☆

    hhr☆

    縫製工場で働いてます😌
    ミシン作業なので、慣れるまでは大変かもしれません😓
    基本仕事中は話しはしないのですが、話しても怒られはしないので話すときは話します!
    基本的に同じような仕事をしてるので飽きるときは飽きます😂

    • 21時間前
  • ママリ

    ママリ

    未経験でしたか?

    工場も検討してみようと思います!

    • 21時間前
  • hhr☆

    hhr☆

    高卒からずっと入ってるので未経験です!入ったらちゃんと研修とかしてくれますよ👌

    • 20時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    探してみます!

    • 20時間前