※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこじ
ココロ・悩み

胃腸炎で明日の登校を悩んでいます。体調不良が続き、娘との葛藤あり。休ますべきか、登校させるべきか悩んでいます。

昨日から嘔吐と発熱で今日胃腸炎診断されました。
吐き気止めの座薬をしてるからか今日は朝から
吐くことなく水分と食事も少しずつとれてますが、
先ほどオナラと一緒に下痢が少し出てしまいました🥲
熱も朝からずっと微熱でしたが、先ほどから平熱に
解熱もしました。
そこで、明日の登校をどうするか悩み中です。
わたしが働いてなかったら迷うことなく明日も
絶対に休ませてた、でも明日も休まなきゃとなると
すごい悩んでしまうことに娘への申し訳ない気持ちと
働く母の葛藤でモヤモヤ😶‍🌫️
コロナ明けからなにかと体調不良が多く、
その度に仕事、有給のことがまず頭をよぎり💦
娘はわたしが休まなきゃいけないことに気を遣ってる
のもあるのか明日は学校行くと言ってるけど、
また漏らしたら困るから着替え持って行かなきゃと
不安そうにしてて😢
働くママさんたちならこの状況休ませますか?
それとも、とりあえず登校させますか?

コメント

ぴぴぴ

仕事、休み辛いですよね、分かります。
でも、うっかり出てしまう下痢や、食欲が完全に戻ってないのに給食を食べなきゃいけなかったりとか、娘さんも暑いし学校いくのはまだ早いかなと思います。あと、たぶんママが気になって仕事が手につかないかも?💦

  • むさこじ

    むさこじ

    今日もどうしてもやさなきゃいけない仕事があって、旦那が出勤までの1時間だけ仕事してきたんですが、明日も休みますが言いづらいなと😭
    完全親都合だから娘には本当に申し訳なくて、、、。
    そうですよね、
    明日の給食が七夕メニューみたいで😂それがどうしても食べたいから行くと言ってるけど、食事も昼はゼリー、夜はうどん少量しか食べてなくて完全固形物はまだなので給食無理に食べてぶり返したら可哀想だし😢
    娘ともう一度話してみます。
    ありがとうございます😭

    • 7月4日