※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が嘔吐後、夜間病院で坐薬をもらい、症状が改善せず悩んでいます。小児科では鼻水の薬のみ。離乳食も食欲不振。笑顔も減少。再度診察を受けるべきでしょうか?

火曜日に、息子が6回ほど嘔吐して、夜間の病院に行きました。
そこで、吐き止めの坐薬をいただきました。(3つ)家に帰ってから、坐薬を入れて、そのまま寝かせました。夜中に嘔吐は一回もなかったです。胃腸炎とか何も診断言われませんでした。
そのまま次の日も嘔吐0で治ったのですが、グッタリしてる日が多いなと感じます。

いつもならおもちゃで遊ぶのですが、遊ばず2時間から3時間寝てる日が続いてます。
グズグズで、鼻水が出たりとまだ本調子じゃなさそうです。

夜間に行った次の日小児科を受診して、夜間病院で坐薬をもらいましたと言ったら、「じゃ、それで様子見てみて」と言われて、鼻水を抑える薬しかもらいませんでした。
離乳食も、いつもの半分あげてねって言われて、半分あげたのですが、足りないのか泣きます。今日お昼に市販の離乳食を全部あげたら、その後に嘔吐しました。

最近では、笑う回数も減ってるなと感じてます。もう一度小児科に行って、診てもらうべきでしょうか?
保育園もずっと休んでます。 1歳児の病気はこんなものなのでしょうか?

コメント

ぱくぱく

体調崩したら、2週間ほどはずっとぐずぐずだったり機嫌悪かったです☁️

コロナになった時は1週間後から登園可能だけど1ヶ月は夜泣き続きましたし、2週間は日中も機嫌悪くて…でした!

そんなもんだとは思いますが、気になるなら受診してもいいと思います🌸