※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵管結紮術をされた方、おいくらでしたか?またその後避妊しなくても妊娠する確率はゼロに近いんですかね?🤔

卵管結紮術をされた方、おいくらでしたか?

またその後避妊しなくても妊娠する確率はゼロに近いんですかね?🤔

コメント

まっこ

5年前、末っ子を帝王切開で出産し、その時に卵管切除をしてもらいました。
最初は結紮を検討していると相談したら、先生から「うちは切除しかやっていなくて…」と言われ。
でも結紮も切除も卵子の通り道を「縛る(結紮)」か「切る(切除)」かの違いだけで、避妊率に違いはないし、どちらが副作用などがあるとかでもない…とのことでしたので、そのまま左右両方の卵管を切除してもらってます。

結紮の方はごくごく稀に結び目が癒着して穴が少し開いてしまい、卵子を通してしまった…という事例が過去にあったそうですが、先生曰く「本当にごく稀なことなので、ないと思ってくれて良いです」とは言われました。

末っ子を出産してからもうすぐ5年ですが、何回かゴムなしでしてますが妊娠してません。
自然妊娠はほぼしなくなるので効果は高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    費用はおいくらくらいでしたか?

• 7月4日
  • まっこ

まっこ

帝王切開と一緒にしたので、高額医療費申請などをしたからなのか…
    日額1万の個室代のみ(9日入院だったので9万)のみの支払いでした。
    そこに含まれてしまってたのかもしれません…

ただ、知り合いも結紮してて「10万いかないくらい」と曖昧にしか聞いてなくて…
    ハッキリせずすみません💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり相場はそのくらいなのですね🤔
    あとは病院によって一時金で賄ってくれるかそうじゃないかあるみたいですね🫠

• 7月4日