※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でお昼を1人で食べたいが、毎日誰かと一緒に食べるのが苦痛。妊娠中で体力的にしんどいため、1人で食べることが楽で気楽。先輩や後輩とは仲が良いが、1人で食べる方がゆっくりできると感じる。

職場でお昼は1人で食べたい... 同じような方いらっしゃいませんか?
飲み会などは大好きで、人と関わるのは好きな方です。が、仕事の日にお昼を、特定の誰かと毎日一緒に食べる、というのが苦痛に感じてしまいます💦たまに誰かと、なら全然良いのですが...
女性が少ない部署で、これまで毎日先輩と後輩と食べていました。以前から、たまには1人でゆっくり食べたいなとは思っていたのですが、現在妊娠中で体力的にしんどいこともあり、最近は昼休みは寝たいと伝えて1人で食べています。これが、気を使わなくて良いから楽で楽で...!😂正直、産後復帰してもこのままお弁当持ってきてデスクで食べたいです(3人で食べる時は社食です)💦
先輩も後輩も、とても良い人たちで好きなのですが、やはりお昼は1人の方がゆっくりできるし気楽で良いなと思ってしまいます。
でも毎日、「今日はどうする?」と聞いてくれるので、私も一緒に行った方が良いのかなと申し訳ない気持ちもあり...

なんの相談なのかわからないですが、吐き出したくなって書きました😂
お読み頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
コロナの時に強制的にデスクで黙食になって、それ以来なんだかんだデスクで食べるのが続いているのでめちゃめちゃ楽です🥹✨

はじめてのママリ🔰

私も職場の人とは仲良く、仕事帰りに飲みに行ったりするタイプです。
ですが、お昼は1人で食べたいです。

シフトなのでお昼の時間は決まっていませんが、極力他の人と被らないように遅い時間にお昼休憩を取っていました。

1人でぼーっとしたいです。
話しかけられれば話しますが1人で携帯いじったり、寝たり、午後からまた頑張るために、1時間誰にも気をつかわずに好きに使わせて欲しいです。