※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

後輩に誕生日プレゼントは3000円や1500円でいいですか?気を遣わず受け取ってもらえるでしょうか?

職場の後輩に誕生日プレゼントあげてもいいですか?
なんだかんだ気を遣いますかね?

頼ってくれたり、雑談したり結構いい関係だとは思っています。
誕生日は知っているので、誕生日おめでとーとは言うので、その時に何も無いのもなーと💦

3000円、1500円くらいだと気を遣わず、「ありがとうございます✨」と軽く受け取ってもらえますかね?
逆にこんな安いやつをわざわざってなるかなあ🥺

コメント

ママリ

私が後輩の立場なら…

普段プライベートでも仲が良いなら貰って嬉しいですが、職場だけの関係ならはじめてのママリさんのお誕生日にも渡さなきゃって考えたりで正直面倒くさいです😭

はじめてのママリ🔰

気を使わないのは可愛いちっちゃいお菓子が良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

以前後輩からいつもお世話になってるのでと、その子が入社して2ヶ月くらいなのに誕生日プレゼント用意してくれてて、めっちゃ嬉しかったです💓
後輩から先輩にプレゼントでも、先輩から後輩にプレゼントでもどちらにせよお返しは考えるかなとは思いますが、してあげたい!って気持ちで動いていい所なんじゃないかな!と思いました🥹喜んでもらえるといいですね❤️