※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

梅雨の夜に緑のカメムシが光に集まって網戸に止まり、困っています。初めての大量発生で、窓用スプレーでも寄ってきます。夜に来ない方法を教えてください。

梅雨なってめちゃくちゃ夜だけ
緑のカメムシが光によってきて、
網戸とかにとまってて本当に気持ち悪いです
人生今まで梅雨にこんな大量発生しているの初めてみたんですけど、窓用のスプレーしてもよってくるし
どうやったら夜よってこないですかね💫

コメント

はじめてのママリ🔰

カメムシはカメムシ専用のスプレーじゃなきと効かないよね〜
って話をちょうどさっきしてました!

専用のものをお探しになられるのが1番かと思います🥹

E

去年、今年と大発生してますよね...あっつい昼間には出て来ないのに、夜出るのムカつきますよね😶
ハッカ油、無水エタノール、精製水で虫除けスプレー作って
網戸に吹きかけると体にも害が少なく、カメムシもあまり寄らないですよ😊

それでも家に入ってしまった場合はビニール袋ですばやく捕まえて、封をして外から刺激すると、自分の出す臭いにおいで死にます🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

光に寄ってくるので明かりを消す、カーテンでひかりをさえぎるですねー