※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

質問内容: 25坪、3LDKの分譲マンション、価格4千万、管理費2万円、修繕積立金5千円。子供なし、学校やスーパー近く。高いでしょうか?

築2年、駅前徒歩10分、25坪、3LDKの分譲マンションがありました
15階建てで5階です 
値段は4千万なんですが、高いでしょうか?
管理費2万円、修繕積立金5千円って言うのが高いのかなと引っかかってます
3LDKで学校も近いしスーパーも近いです
子供はいないです
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エリアの地価もあるので単純に安い高いかの返答は難しいですね💦
周りの新築マンションの売出し価格と比較してみるのがいいかと思います!

ただ、管理費2万は高すぎると思います💦コンシェルジュなどいるマンションですか?
修繕積立金は一般的ですが、徐々に上がってくるので、修繕計画に目を通しておいたほうがいいです。

あとは築2年で売却した理由も気になるので、確認しておくのがオススメです。転勤や離婚でしたらそこまで気になりませんが、近隣トラブルや住んでみてしかわからない騒音や匂いなどもあるかもしれないので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    それはまだ聞いてないのでわからないです
    修繕計画ですね
    ママリさんはマンションですか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    新築マンションは管理費いくらですか?
    中古マンションの売られた理由に感じたものはなんでしたか?

• 7月7日