※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那も看護休暇取れるのに、私はパートなのに休めない。休むのが当たり前になり、忙しくて休めない状況。どう思いますか?

3週間まるまる仕事休んでます
旦那も看護休?が取れるので休むよと言ってくれていたのでお願いするとパートなのに休めないって謎だねと言われ私が休むのが当たり前になりもうどっちが休む?みたいなやり取りもありません。
さすがにこんなに休んだのでそろそろかわろうか?というのを期待したりしていたんですが今忙しいみたいで無理そうです
みなさんどんな感じですか?

コメント

3-613&7-113

我が家の旦那は、看護休暇は子供1人に付き5日です。仕事の度合いにもよりますが、休んで受診してくれる事もあります。ただ、基本的に私はパートなので私が休む事が多いです。

今年度の夏休みは謎に休むと言ってくれてて、旦那が休んで娘達を見て・私はパートへ行く日が2〜3日あります(預かり保育使うとお金発生して、下手したら働く意味がなくなるので😅)

はじめてのママリ🔰

パートなので私一択です😄
旦那の日給上回るぐらい私稼げないので
効率よくって感じです。
看護休暇あるなら使って欲しいですね!

なつみ

正社員同士なら代わってもらいたいですが、パートなら自分が休みます!
そのためのパートだと思うので☺️
ただ、一言フォローの言葉は欲しいですね🥲